FC2ブログ

コーヒーカップを止めてくれ

 あまり体調を崩さない自信がある私ですが、先週ひどい目眩に見舞われ一日ダウンしておりました。こういう目眩は今までにも年に1、2回ほどあったのですが、今回の目眩は最上級!遊園地のコーヒーカップを最高速度で回転させたような目眩がグルグルグルグルずっと続き、体を起こすと吐き気が!横になっていれば大丈夫なため、起き上がらずにひたすらベッドで縮こまり、恐る恐る起き上がっては倒れるの繰り返し。やることは周りの人に全部おまかせ。トイレに行って帰りにまっすぐ歩けずドアに顔をぶつけて青あざ作り、吐き気で冷や汗びっしょり。いやーすごかった。私いつもコーヒーカップに乗っても絶対回さないのに、この最高速度ははきつかった…。

 この台風くらいの頻度の目眩は、病気というほどでもなく三半規管がちょっと弱いせいで起きるみたいです。車酔いもしやすい性質です。しかし今回のはお医者さんに「貧血と肩こりが重なると目眩が起きる可能性もある」と言われました。うん、思い当たる……。普段は超健康な生活を送っている!と自負しているものの、元々の体質はなかなか改善するのは難しいです。ああ、レバー食べなきゃ駄目かなあ。でも嫌いだし調理も出来ない…(泣)。
 とにかく肩こりだけでも治すべく肩やら首やらを必死でぐるんぐるん回しています。
スポンサーサイト



2010-03-28 : 今日も生きてます : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まみや海峡

Author:まみや海峡
基本マイナー好きです。

検索フォーム