FC2ブログ

良いお年を

 今年もそろそろ終わりですね。レビュー更新したかったのですが、年明けになりそうです。人物紹介も手付かずなのでこれから。まあちょっと寝かせて直す期間も必要ですし。
 
 今年の始めの目標で「日記をまめに書く」と書いたような気がするんですけど、達成……出来てませんね。いや、でもなんていうかそういう気持ちを持つことが大事なんだと思います!だから来年もその気持ちを忘れずがんばります!どうぞ見守ってください!

 今年はどんな年だったかなあと過去の日記を見てみたら、3月4月にピアノで切羽詰ってヒーヒー言ってました。そういえばそうだった…。おそらく来年は4月5月にまったく同じ状況になっていると思います。
 あと『流行り神2』のプレイとレビューも今年だったんだな…。久しぶりのゲームプレイでした。あとCSI以外の連ドラをわりと観たような気がします。『臨場』『ブラッディ・マンデイ』『ジョーカー』『熱海の捜査官』『SPEC』など。楽しかったな。

 マンガのレビューを全くできなかったのは残念。来年は多少書きたいです。
 あとぜひやりたいと思っているのは過去のゲームレビューの書き足し。初期のレビューはあまり詳しく書けてないので、もう少し今の形に近づけたいんですよね。今ならもっと鬱陶しいくらい長く書けそうな気がします(笑)。

 それでは今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト



2010-12-30 : 今日も生きてます : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなことでショック

 最優先で出す年賀状はとりあえず終わりました。あとはのんびりでいいや。
 風邪をひいていたけどもう治りかけています。久しぶりにひいたな。わりと丈夫なほうです。

 風邪より年賀状より大変な事がありまして、相当バタバタしてました。もう解決したのですが。
 大変っていうかショックっていうか、人からすれば笑い話なんだけど私には「ひええええっ!」って叫ぶような重大なことでしてね…。
 くだらないことなので続きは畳んでおきます。ほんと、ただの私のうっかりなんです…。

続きを読む

2010-12-28 : 今日も生きてます : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気がついたら年末

 ここ2、3日やけに忙しかった…。「明日までにお願い」という用事がいくつか急に入ったり、風邪って程ではないんだけど鼻が詰まったりして疲れた。
 まあ『SPEC』の感想は終わったし、ぼーっとしようと思ったら、……年賀状終わってない……。これやらなきゃ駄目じゃないか。まずプリントアウトをしないといけないんだけど、最近やたらとプリンターのインクを入れ替えなければならなくなり、それだけで時間がかかっています。6こインク入ってるんだけど、同時に切れてくれればいいのに面倒な…。
2010-12-22 : 今日も生きてます : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『SPEC』10話最終回

 『SPEC』10話最終回感想。全部ネタバレなので続きに畳んでおきます。

続きを読む

テーマ : SPEC?警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿?
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-12-19 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落ち着かない

 相変わらずレビューをがしがし書いてます。いつものことですが…長ーーーーっ!とても1ページには収まらないので、真相ルート以外のルート感想は別ページにします。じゃないとスクロールがとても面倒な事に。
 
 『SPEC』最終回観た!ああああ…レビュー中断してこっちの感想を先に書きます。ちょっと吐き出さないと落ち着かない。
2010-12-18 : 今日も生きてます : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『SPEC』9話

 『SPEC』最終回の日ですが、書いているのは前回の感想です。爆。それでははりきってどうぞー。
 ニノマエって意外と組織に使われてるのかなと思ったら全っ然そんなことはなかった。もうやりたい放題。時間を操るSPECって最強だな。あのキリトリ線はぞっとする演出だ。

 当麻は実は結構瀬文に食べ物差し入れしてる。よく食べる彼女にとっては最大限の励ましなんだろうか。食べるの大事。
 そして二人とも会えばつんけんした態度なのに、電話だとなんであんな…。絶対顔合わせたら言えないんだ、あんなこと。でもしんみりしてしまう。お互いに相当信じて頼っているのに、なんでこうも離れて行動するのか。

 係長!!!実は密かに人望ありました。ああああ死なないでー。あのタンス怖かった…。
 ニノマエも壊れてるんだけど切ない。『母さん』に対する態度は穏やかで優しかった。

 公安零課の立ち位置は前期ドラマ『ジョーカー』とほぼ同じ感じ(笑)。でも『ジョーカー』よりも更に法で裁けない。というか絶対無理。私はアニメ『DARKER THAN BLACK-黒の契約者』を思い出した。能力者を異端視して政府が弾圧(抹殺)しようとする話。
 当麻はあくまで合法的に追い詰めようとするけど、どこまで可能か…。
 
 次回でちゃんと終わるんだろうか。映画に行っても全然OKですよ!2やってもいいよ!

テーマ : SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-12-17 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間が足らん

 レビューをがしがし書いてます。しかし今週の『SPEC』がもう頭パーンてなりそうだし感想どうしようこれ。もういっぱいいっぱいですよ。
 『SPEC』って実は結構描きたい気持ちを刺激されるドラマなんだけど、それ以上にストーリーに追いつくのに頭いっぱいになって、どうにも描くところまで行けません。最終回終わったら一回くらいは描きたいなあ。

 珍しく二期続けて連ドラ見ちゃったけど、次はなんか面白いドラマあるかなあ。
2010-12-13 : 今日も生きてます : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『SPEC』第8話

 あー一週間経つのが早いなあ。やっぱり連ドラの感想は追いつかないわ(泣)。でもがんばって
『SPEC』第8話感想いきます。
 ニノマエとの緊迫した対面。ちょっと、お母さんの前で銃出しちゃった!と思ったらニノマエの能力で一瞬で別の場所に。お母さんには秘密なのか。というか前回のあまりにもラフで子供らしいニノマエを見て、一瞬別人とか別人格とか思ってしまったけど、そういうことは無さそう。ニノマエが脅迫されていると思って説得しようとする当麻が、すごく刑事らしかった。やっぱり基本真面目なんだな。

 瀬文の方はヒーラーを抱える組織と接触。まさかヒーラーが…あれだったなんて。今まで男だったり女だったりしたから、複数いるのかと思ってたら……いや、ある意味複数だったな……。瀬文と同じく呆然としました。

 今まで当麻のプライベートはほとんど不明で気になってたんだけど、今回は当麻の私室公開!インパクトある部屋だったな~。かわいらしいインテリアと理数系と書道がミックスされてカオスだった。『映画化熱望』、私もだよ。
 左利きな奴はやっぱり怪しい雰囲気。もう信じられない。

 瀬文と当麻の電話でのやり取りが良かった。当麻のいざと言う時意地を張らずに素直になれるところは大人だな。

 余談だけど、神木隆之介は大きくなったなあ。いつの間にこんなに背が高くなったの?もうとっくに子役から抜けてたんだな。何しろ偶然にもデビュー作を見たことがあるので。『QUIZ』というドラマで、確かまだ7歳くらい?小1の役だったはずだから。次に見たのは『義経』で、やっぱりまだ子役だった。『探偵学園Q』では高校生くらい?なんか今回やけに「あれっ、おっきくなったなあ」と思ったのでした。

 最後、いやー容赦ないですね。今までの瀬文の努力をあっさり無にしてくれました。どうなるの瀬文の精神状態。次回が怖い。

テーマ : SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-12-11 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

描いてからが大変

 最近空き時間を練習に取られているので、ちょっと更新準備がノロノロしてます。でも『氷の墓標』の四コマは描いて取り込んだので、あとは色塗り。…の前に位置調整が…。いつもこれに一番時間かかってる気がする。私はいつも四コマ描く時、人物だけを超適当に描いて、取り込んだあとに台詞を入れるスペース分位置をずらしたり、拡大縮小したり、背景直接描きこんだり(ほとんどは白いけど)、そんなことをごちゃごちゃやっているのです。
 紙に描く時点できちんと描いておけばこんな面倒な事にはならないのに、どうしてもそうできません。駄目な四コマ描きだ…。
 そして四コマが最初に完成しないと後のレビューが書けません。やっぱり必須要素なので(笑)。
2010-12-07 : 今日も生きてます : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まみや海峡

Author:まみや海峡
基本マイナー好きです。

検索フォーム