FC2ブログ

寝よ。

 なんで大事な用事がある時に限って、珍しく体調崩すんだろうか。家族の風邪が廻りまわって今私のところにきてます…。だるい。何もする気がおきない。だから『CSI』観てます。
 いや、動かないでテレビ観るだけならできるから。そんな理由で『CSI』がはかどる。「捗る」(はかどる)って漢字で書いても一瞬読めないよね。「捻る」(ひねる)に似てるから紛らわしいよ。そういうのは平仮名で書いても問題ないと思う。熱でとりとめのないことを書いてみました。寝よ。
スポンサーサイト



2012-07-28 : 今日も生きてます : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この終わり方は予想してなかった

 『CSI:NY シーズン7』観終わりました。てっきり今回でNYは終わりかと思ってしまった。だって事件がきちんと片付いて、終わりがクリフハンガーになってなかったんだもの!シーズン最終話は必ずクリフハンガーな海外ドラマで普通に終わるなんて、これはもうシリーズ終了だと思っちゃうじゃないか。
 でも一応『シーズン8放映決定』と書いてあったので、終わってはいないようだけど、いまいち信じられません。だってクリフハンガーじゃな(略)。
 たぶん来シーズン始まるまで信じないと思う。
2012-07-20 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

現状はこんなかんじ

 『リーガル・ハイ』終わったので『ぼくのエリ』書き途中。絵が終わったら文章を一気にだーっと書きます。そろそろ『CSI』がベガスもNYも数話溜まってきてる。映画も色々積んでる。いやー終わんないですなー。

 映画未視聴メモ。『SP』『パラノーマル・アクティビティ』『義兄弟』『スパイキッズ4』。『ナルニア国物語3』は途中まで。あと『ぼくのエリ』のハリウッドリメイク版『モールス』も録画しちゃった。いや、ぜーったい原作の方がいいだろうというのは分かってるんだけどね。でも一応観てから確かめようかなと思ってね。大人しいクロエちゃんを観たかったというのもある。『キック・アス』のヒットガール役の子です。
2012-07-10 : 今日も生きてます : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

『リーガル・ハイ』最終話

 『リーガル・ハイ』最終話感想。
 OP映像、黛の六法全書攻撃!私、つねづね六法全書と広辞苑のカドは人を殺せると思っていたよ…。しかも倒れる古美門に更に跳び蹴りしようとしてたよね、黛。この子も古美門に負けてないわ~。

 前回から一年後、黛は久しぶりに古美門事務所を訪れる。なにこのフィルタがかかったようなソフトライトな画面。穏やかに対応する古美門と、大人っぽいスーツに黒靴下じゃなくてストッキングの黛。何か目論見があって演技してるんじゃないかと思うくらい、現実感がなかった(笑)。
 なんだろ、この二人お互い一年間くらい離れてるとこんなに穏やかに丸くなっちゃうものなの?
 だがしかし、再会したらすっかり元通り!裁判で相対したとたん、舐めきったファイティングポーズで挑発する古美門と、悔しくて髪の毛グッシャグシャに掻き毟る黛がいたのだった。

 敵対した古美門の事務所に怒鳴り込んでくる黛が、いつもの黒靴下に前髪下ろした子供っぽい髪型に戻っていてほっとした。やっぱりこれが黛だよ。古美門は再びセグウェイ運転中。これ楽しそうだよね…。一度乗ってみたい。

 マシンガン弁論な古美門に対し、黛だって負けずに理路整然とした弁論を淀みなく展開させるんだけど、どうしても一段上を行かれてしまう。というかどうして証人ってのはスネに傷持つ人ばっかりなんだろう。そこを相手に突かれたらおしまいになってしまうよ。特にアレなんてもうどうしたらいいんだか。

 旅人のコートを脱がすのは北風よりも太陽、と言う服部さんの言葉に奮い立ち、黛は今まで裁判で戦ってきた相手達に助言を求める。みんな裁判で古美門と敵対はしたものの、基本的にいい人たちばかり。古美門と比べると余計にそう見える。
 
 古美門にない黛の能力。それは相手に「つい味方したくなる」と思わせる力なのではないだろうか。古美門父は、黛がまっすぐに相手の目を見ると、相手を引き込むことが出来ると評する。黛の、人の良心を信じる純粋な気持ちや、お人よしとも言えるまっすぐな正義感は、同じような性質の人を惹きつけることが出来る。これは古美門には真似できない!
 
 相当長くなるので、あと一応ネタバレなので、ここからは続きをどうぞ。




続きを読む

テーマ : リーガル・ハイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2012-07-02 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まみや海峡

Author:まみや海峡
基本マイナー好きです。

検索フォーム