--年--月--日 --:--


『リゾーリ&アイルズ:シーズン2』

2012年08月14日 23:52

 『リゾーリ&アイルズ:シーズン2』感想。1~5話まで視聴しました。相変わらず楽しい~。
 シーズン1の最終話が非常にクリフハンガーだったけど、2の1話冒頭ではすでに3ヶ月後。ジェーンも弟のフランキーも無事助かってました。よかったよかった。でも銃弾貫通はどう考えても手前の人の方がダメージ大きそうなんだけど。いや、いっそすっぱり貫通した方がいいのかな?

 勲章授与の時のジェーンのスピーチには、不覚にもジーンときた。英雄でも何でもなく、ただ職務を果たしただけ。そして理不尽なことばかりの世の中で、善が勝つこともあるのだと知らしめるために警官は存在している。
 ジェーンの母親は「命懸けるほどお給料もらってないじゃない!」と言うけど、それでもいくら給料を支払っても足りないくらいの正義感を、ジェーンたち警官は持っているんだろう。

 モーラは相変わらず可愛くてバリバリ理系だなあ。なんで何かを表現する時に化学物質の単語が大量に混ざってるの(笑)。そしてとっても肉食系で、相手の中身は全っ然気にしない。気にするのは筋肉。「あいつはやめときなって!」「だって彼、胸板が…。上腕二等筋が…」。いっそすがすがしい。

 シーズン1では死体解剖をチラ見しただけで吐いてたフロストが、ずいぶん場慣れして頼りになってきた。いやあ成長したね~。コーサックとも何だかんだ言いつつ息が合ってきたみたい。父親と不仲なフロストを見て、コーサックがちょっと親心出してたのがほのぼのした。

 これから先も楽しみ。そして終わり方も楽しみ。クリフハンガーだったら続編決定だよね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mamiyakaikyou.blog12.fc2.com/tb.php/157-2e4b132c
    この記事へのトラックバック

    リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線

    シーズン2で視聴を中止したドラマ。 シーズン1は割りと面白く見たのだが、2になってリゾーリの家族が頻繁に登場するようになり、それが鬱陶しくて仕方がないので見るのを止めてしまった。 家族…



    最新記事


