FC2ブログ

『バーフバリ 伝説誕生』感想

『バーフバリ 王の凱旋』(2作目)を観てから『バーフバリ 伝説誕生』(1作目)を観ました。Twitterの情報に影響された順番です(´-`*)でもこの順番もなかなかいいところがあるんですよ!2の最後を観てから1の冒頭を観ると、ものすごく…感慨深い。感慨深さが半端じゃないんです!

もちろん監督は1→2と観てほしいに決まってるだろうし、話の内容も2作目の過去編→現在編が1を知らないと繋がらないから、順番としては間違ってるんだけど、それでも!2→1の順番もそれはそれで良さがあるので、この順番もオススメ。その場合2→1→2と観るべき。

『バーフバリ 伝説誕生』感想。何も知らないで観るとディズニーの『プリンスオブエジプト』を思わせるおとぎ話の始まり風なんだけど、2を観た人にとっては、主人公が青年に成長するだけで「ウッ…大きくなって…」と感涙する。そんな序盤です。「俳優さんが若い」という感慨もある。

1から2の撮影まで5年ブランクがあるそうだけど、ちょうど良かったのでは。1の青年がすごく若々しく純粋なのが良い。何も知らないけど自分に流れる血を抑えきれずに突き進む。だから!ほんと2の後の1は感慨深いんだってー!(2度目)

2のパワフルさの洗礼を浴びた後で1を観るのはどうなのだろうと心配だったけど、要らぬ心配でした。1から思いっきりやってくれるよ!クリフハンガー楽しかった。よく海外ドラマシリーズでの比喩表現で使ってるクリフハンガーではなく、ほんとの物理的クリフハンガー。

ヒロインのアバンティカがまたデーヴァセーナとは違うタイプの美人で見惚れてしまう。こっちのほうがちょっとハリウッド風というか。スタイルがめちゃくちゃいい。そしてあの必ずあるミュージックビデオ風デュエットの演出。うん、1も甘々だ。2のようなスケールではないんだけどw

カッタッパ出てきたー。ちょっと物憂げで真面目そうな感じで。髭が全部黒い。お前が意外とおちゃめだということを2を観て知っているからな。
逆にバラーラデーヴァは2→1の順に観て良かったかも。1はあまりにも典型的。

シヴァガミ様はただの後見と思えないほどかっこいい!もうあなたが王でいいのでは!?もちろんアマレンドラも成長前から賢帝の素養があるんだけど、シヴァガミ様もすごいって。私は最初国母の立ち位置がわかっていなくて、師匠に説明してもらってやっと理解した。王家の血筋じゃないのに、その貫禄!?

過去編の団体の戦闘シーンは2とは違った面白さがあった。無双シーンばかりではなく、知恵を絞った戦略それが当たった時の爽快感。
そして現在編のラスト。あーーー!この引きは絶対2観たくなるよね。監督上手い。2のヒットは1あってこそというのがよくわかった。
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2019-10-09 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみや海峡

Author:まみや海峡
基本マイナー好きです。

検索フォーム